スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.08.01 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

原子力ポスターコンクール中止要求署名

東日本大震災の福島原子力発電所の事故を受け、
子どもたちを対象に毎年行われる「原子力ポスターコンクール」
の中止要求署名のサイトが立ち上がりました。

原発が地球に本当にやさしいのか?
自然エネルギーの利用などを用いた次世代の社会へシフトに
向けてもう一度子どもたちの未来について考えようという
想いが詰まっています。

私は、このサイトのデザインを担当してます。
子どもたちの明るい未来をイメージしてデザインをしました。

原子力ポスターコンクール概要や中止要求書については、
サイトで詳細がわかるようになっています。
署名もオンラインでできるようになっているので、
賛同いただけたら署名をお願いします。
また、友達など多くの人にお知らせしてもらえたらうれしいです。
ご協力よろしくお願いします。

momo cosmos 秋山祥子


原子力ポスターコンクール中止要求署名サイト
(署名締切日:2011年4月30日まで)


子力ポスターコンクール中止要求署名
子どもたちの未来のためにもう一度考えよう 原子力について

原発が地球にやさしいって本当?
福島第一原子力発電所で、大量の放射性物質が放出され、
私たちの生存に欠くことができない水や食糧にも大きな
不安が広がっています。
この状況を鑑みると、到底地球に優しいとは言えないと思います。
原子力を卒業し、自然エネルギーの利用などを用いた
次世代の社会へシフトに向けて「子供たち」から原子力が
「安全で地球にやさしい」と発信するこのコンクールの
永久中止を求めます。

【呼びかけ団体・個人(順不同)
NPO法人 環境市民 
国際環境NGO FoE Japan 
杉本育生 (NPO法人環境市民代表理事)
羽田野晃弘 (xChange 理事・事務局長)
丹羽順子 (環境ジャーナリスト)
星川淳(作家・翻訳家)
四宮成晴 (NPO法人土佐の森・救援隊理事)
藤野完二 (環境カウンセラー)
内田洋子 (くらしを見つめる会)
宮北隆志 (NPO 環境ネットワークくまもと代表理事)
岡本佳美(株式会社アム 代表取締役)
野田治美(NPO法人BeGood Cafe 理事)
木村輝一郎(映像ディレクター/abovo) 
飯田哲也(NPO法人環境エネルギー政策研究所所長) 
槌田劭(NPO法人使い捨て時代を考える会相談役)
山田岳(ただすのもり環境学習研究所)


スポンサーサイト

  • 2017.08.01 Tuesday
  • -
  • 13:20
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
賛同します。
私のブログでもご紹介させていただきました。
  • mommy
  • 2011/04/21 12:46 PM
署名&ご紹介ありがとうございます。
いろんな輪が広がっていって
大きな力になったらいいなと思っています。
  • 2011/04/21 1:01 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM