スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.08.01 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

書き初め

習字のワークショップに参加できる機会をいただいたので、
書き初めをしに、張り切って飯田橋に行ってきました!
お習字は何年ぶりなんだろう。。。中学生ぶり?
小学校3年生くらいまで習っていたはずなのに、
やらないうちにドドド素人になっていました。

同じ筆でも絵を描くのと文字を書くのは同じようで、全く違う。。。
久しぶりに無になって、呼吸と筆遣いに夢中でした。
あっという間の3時間。
全然うまく書けなくって、逆に燃えました。

みんな思い思いの文字を書きました。
初めは、momo cosmosの今年の飛躍を願って「桃秋桜」にしようと
思ったけれど、3文字は今の私にはハードルが高すぎたので、
「桃」一文字にして、途中、なんでこの字を書いているのか、
わけがわからなくもなりましたが、とにかく桃、桃、桃を書きました。

IMG_7698.JPG

IMG_7701.JPG

名前を入れたら、「祥(めでたい意)」という字を無性に書きたくなったので、
こちらも残り時間で書いてみました。

先生はめちゃめちゃ上手で、(当たり前ですが)
みんなの見本をいっぱい書いてくれて、書けば書くほど美しく見えました。
リズム感と、筆遣いは鳥肌が立ちました。
綺麗な文字を書く人に憧れます。
どんなことでも、集中したり、熱中して、何かに取り組む姿って、
みんな素敵なんだな。惚れ惚れ。

仕事以外、あまり趣味のない私ですが、
お習字をそれにできたらいいな。始めたい!
そんな風に思った今日でした。

IMG_7704.JPG


スポンサーサイト

  • 2017.08.01 Tuesday
  • -
  • 23:36
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
十分うまいぞー!新年らしくて素敵☆
  • anちほ
  • 2011/02/01 6:17 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM