スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.08.01 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

双葉保育園@菊川でペイント。

地元も菊川(静岡県)にある双葉保育園の30周年双葉祭にお呼ばれしました。
保育士の友達が働いていたり、友達の子どもたちが通ったりする保育園です。

制作時間は1.5h。
その中で、双葉保育園の歌のモチーフや
元気で明るい未来をテーマにペイントしました。
私の描いた会場では、お絵かきコーナーがあって、
親子で様々な工作をしたり、外ではゲームをしたり、お店が出たり、
みんな双葉祭を楽しんでいました。

ライブペインティングとは、なんなんだろうか。
見て楽しんでもらうには少し早いかな〜、
いや、もう少しみんなで楽しめるライブペイントを出来るように
なれたらと課題もいっぱいです。
描くことと、子どもたちが楽しんだり、興味を持ったりできることを
今後は頭の片隅において過ごそうと思います。

作品は、会場になった双葉保育園のホールに飾られます。
元気いっぱいのチビッコたちが過ごす場所で、私の絵も少しながらも
彩りを添えられたらうれしいです。

姪や従兄弟の子どもが通う母校でもある愛育保育園(お山の保育園)でも
いつかやりたいな。。。☆


IMG_6856.JPG

IMG_6884.JPG

IMG_6889.JPG

IMG_6893.JPG

IMG_6906.JPG

IMG_6911.JPG

IMG_6924.JPG

2010.09.18 futaba 30th anniversary (1.5h)


スポンサーサイト

  • 2017.08.01 Tuesday
  • -
  • 20:27
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
かわい〜〜〜!!!!
LOVEだよ〜この絵〜〜〜♪♪♪
>雅紀与ちゃん
いつもありがとー!
短い時間だったから、一生懸命夢中で描いたの!
雅紀与ちゃんの歌声と早く一緒にやりたいね★
  • 2010/10/22 12:55 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM