流木

 

美大時代に描いた流木。

美術予備校や美大ではアトリエに

大きな流木や大きな岩だったりが

モチーフで運び込まれていたけど、

今思うと持ち込むだけでもすごいこと。

 

今日は何を描くのか、

モチーフを知ることは楽しかった。

いい勉強をさせてもらった。

自然のものを描くのは前から好きだった。

だいたいコンパネサイズくらい(90×180cm)の大きな作品。

 

おじさんが額を作ってくれて、

今は親戚のお家の玄関に飾られてます。

サインを書いてって言われてたのにまだ書いてなかったから、

今年のお正月20年越しに筆入れしようかと思います。

 

この大きな作品、東京の学校から静岡へどうやって

持ち帰ったのか全然覚えてません。。。

トラック???両親が運んでくれたのかな。

謎だらけだけど

この絵を描いたあの時の自分のことは

不思議とよく思い出せます。

 

 

 

 

©2016 momo cosmos / artwork by shoko akiyama

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM