見守られる中。
平日のビーチは空いていてのんびり。






蝉の神秘


脱皮したばかりの蝉を初めて見た。
こんなに神秘的で、こんなに綺麗なの!?

ただ脱皮する時はなかなか大変そうで、
逆さになった時は落っこちるんじゃないかと心配になった。

飛び立つまで警戒心はなくて、
羽根の準備が整うまでジーーッとしてる。

蝉の命は1週間というけど、
凝縮された生なんだろうな。

蝉を見る目が大きく変わった。
























蓮の蕾


大きいなぁ。大きい。
今日は光明寺の蓮を鑑賞。
朝起きるとうっかり忘れてしまって
午前中10時50分。


ピンク色の
幾重にも重なった花びらがゆらゆら。

ここの蓮たちは
コンパクトサイズらしい。
古代蓮と言うらしい。

朝咲いて、日が昇ると閉じる。
昨夜鶴岡八幡宮の蓮たちを観たけど
みんなピタッと蕾になってて
可愛かった。
寝てるのかな。

そして、花が開くときには
ミシミシ音を立てて開くんだって。
驚きだよね。

富士山みたいに見てるだけで
ありがたい感じがする。

蓮のオーラはすごいなぁ。
会話できそうなくらい
大きな花だなぁ。

咲いてる時も良いけど
蕾の時がとても好き。







ありがとう。

 

この2ヶ月間

だんだんと色付いてゆく紫陽花の花や

見上げる空が不思議なくらい美しく目に映りました。

 

人生観が変わるようないろんな経験をさせてもらいました。

人は居てくれるだけで心の支えになるんだなぁ。

おばあちゃん、今までどうもありがとう。

また逢う日まで。

 

 

 

 

 


ヨットハーバー

 

ここは江の島⛵️⛵️⛵️
搬出後にみんなでヨットハーバーをお散歩。
5月の風がとても気持ち良い。
通い詰めても初めて見る景色がいっぱい。

 

Good day.

SHOKO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


| 1/94PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM